「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

店前看板で来店客数が増えない理由とは


店前看板を置いていても来店客数が増えない…と悩んでいる店主にオススメの記事です^^

店前看板は、設置する場所によって効果が変わってきます。

来店客数を増やすことを目的として設置する場合、通行人が見やすい場所に設置することが基本です。

つまり、歩道際が一番最適です^^

IMG_3092-1.jpg

上記写真のように、歩道から入り込んだお店の入口に設置をしても歩道から遠すぎるので、通行人は文字を読むことが出来ません(汗)

お店の環境によって条件が変わりますが、もしどうしても道路際に設置が出来ない場合は、大きな文字で書きましょう。

細かい文字で書いても読んではもらえませんので注意しましょう。

【今日の鉄則:店前看板は歩道際に設置するのが基本】


3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100533389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム