再来店率を増やしたい飲食店の店主にオススメの記事です^^
来店をしたお客さんに、お店に対して親近感を持ってもらうことができると、「また行こうか^^」と再来店をしてもらいやすくなります。
この飲食店は、店内の壁にメッセージボードを設置して、お店に対して好きなことを書いてもらっています。

これに書いたお客さんは、この先「今日はどこに食べにいこうかな」と思った時に、「そういえばこの間書いたメッセージって、まだ残ってるかな?行ってみよう^^」とこのお店が選択肢の1つに選ばれるようになるというわけです。
メッセージを書くことによって、このお店を身近に感じるようになるんですね。
あなたのお店もホワイトボードでも、ノートでも良いですので、やってみると再来店率がふえますのでぜひやってみて下さいね!
【今日の鉄則:お店に親近感を感じると再来店をしてもらいやすくなる】





