「店の入口に黒板の看板を出しているのに、お客さんが来ないな〜」と思っている店主にとってもオススメの内容です。
チョークで文字を書く黒板は、黒色や緑色だけではなく、このようにピンク色や赤色もあります。

色が目立つので前を通る人は「おや?」と目に入るでしょう。
でもさらに良くするための改善点と方法をお話しますね。
@台板がピンク色なので看板自体は離れた所からでも目立ちますが、白色の文字を書いても文字がぼやけて読むことが出来ない
⇒⇒⇒(対処法)
店主は目の前でしか見ていないので気がつかないものです。看板を設置したら、離れた所からお客さん目線で見てみると良いです。文字が見えにくい場合は、文字の色を変えると良いです。
A「Parking有」と書いてあるが、肝心の場所がどこにも書いていない。このお店は車の通り道沿いにあるので、多くの人がわざわざ止めて聞きに来ないでそのまま帰ってしまうでしょう。
⇒⇒⇒(対処法)
ガラスや他の看板に「P」の位置をわかりやすく書いておく。車の人は「P」の場所が分かりにくいと入店をしません。
Bおすすめ商品が書いてあるが、商品名と価格だけしか書いてない。どんな商品かよくわからないので興味を持たれない。
⇒⇒⇒(対処法)
このカフェは、モロッコの洋菓子&カフェとのことなので、それを看板で伝えると良い。
「市内でここだけ!本場モロッコカフェ」
【今日の鉄則:看板が目立っても、文字が読めなければ見てもらえない】





