「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


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どっちに入る?

春日井の【看板集客アドバイザー】笑天です。


このブログは、小規模(従業員8人以下)の小売店・飲食店の

経営者の方にお届けしています。


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静岡の市場で見かけた看板です。


どちらも市場の中にあるお寿司やさんで、通路には同じように
A型看板が置いてあります。


あるお店は、こんな看板。



11.02.08A-kanban.jpg




片面には、

「本日限定の三色丼 ¥1000→¥800」


ウラ面には、

「本日のおすすめ 海鮮丼 ¥1200」


と書いてあります。

(それぞれのっている具材も書いてあります)


ただ、空白部分がもったいないですね。


せっかくなので、看板にめいっぱい大きく書いた方が
目立っていいのにね。

屋内だから、大きな紙に書くだけなのに・・・。


大きく書けば、それだけ遠くからも見えますし、
手書きなので、より手作り感もでます。



で、別のお店は、この看板です。




11.02.08A-kanban1.jpg




ここは、めいっぱい活用してます(笑)

これでもか!ってくらいに、ペタペタと^^


同じ海鮮丼でも、こちらの方がちょっと高め。

でも、こっちの方が賑わってる感じがしますよね!



ここは、観光のお客さんがほとんどです。


あなたは、どっちに入ろうと思いますか?




ちなみに、わたしは前者のお店で「三色丼」を食べました。



11.02.08A-kanban2.jpg



美味しくて、満足でした!


理由は、「本日限定」でお得感があったし、他のお店で
食べ歩きもしたかったから、仮に後者のお店と比べて量が
少なくても、全然OK^^


でも、この大きさだと、気付かないお客さんもいるかも。

「もっと大きく書く」

それだけで、お客さんは増えるでしょうね。


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posted by 笑天 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
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