「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


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価格だけではどんなお店か分からない 〜整体院


ここ数年、やたらと街中に多くなってきたのが
整体のお店です。

繁華街にあるほとんどのお店が
ビルのテナントとして入っています。

ですので、お客さんにお店のアピールをする方法としては、
店の前に置いてある看板(A型看板やイーゼル看板)・のぼり旗に
なります。

しかし、それらの看板を見てみると、
とにかく多いのが

『施術料金』

だけがいっぱいに書いてあるものです。

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「価格で勝負するつもりはないんだけど、何を書けばイイのか
分からないから、とりあえず値段を書いおけばいいんじゃない?」
みたいな感じで(汗)

もっと残念なお店になると、デカデカと書いてあるのが
『お店の名前』だけってお店も少なくないです…

なぜこのような内容になるかというと、
「何を書けばお客さんに興味を持ってもらえるか」
ということが分からないのです。


では、お客さんが整体院にくる理由は何でしょうか。

値段が安いから?

たしかに誰だって、安いのはうれしいです。

でも、けっして『安い』だけが整体院に来る
理由ではないのです。

ましてや、『店名』なんてどーでもいいのです。

お客さんが整体院に来る一番の理由は、
体が楽になりたい、痛みをなくしたいから
なのです。


あなたの整体院で施術を受けると、

・どのように体が楽になるのか
・どうして痛みがやわらぐのか

など、お店を利用した時のお客さんにとっての
利点が知りたいのです。

あなたのお店を利用した場合、お客さんは
どんなメリットを得ることが出来ますか?

それを書くだけで、来店客数は増えますよ^^

「お客さんを集める看板にしたい!」

という方は、こちらをご覧下さい↓↓↓


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posted by 笑天 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 整体院・治療院
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