「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

Eまずは本体を用意すべし

看板本体(台板)を用意しなくてはいけないのですが、これは、買ってください(笑)

「なんだよ、買うのかよ!」

そんなツッコミが聞こえてきそうですが、そうです、買うんです。
だって、買った方が断然早いですから^^
もちろん時間に余裕があるなら、自分で作っても全然OKです♪(笑)

イーゼル看板でもA型看板でも、1〜2万円くらい(安い物なら数千円)で、インターネットやホームセンターなどで手に入ります。


ね、1〜2万円なら手を出しやすいでしょ(笑)
考えてもみてください。
仮に客単価が2千円なら、この看板で新規客を毎日5人増やせば、たった1〜2日で元はとれるってコトですよね。

そのあとの分は、まるっと売上げになります。


「じゃあさ、値段の高いものと安いものとの違いは何?」

これは、単純に材質の違いですね。
木製なら安いですが、長持ちはあまりしません。

一方、アルミ製などになると長持ちはしますが値段も高くなります。

でも初めは、安い材質のもので十分だと思いますよ^^

とにかく実践するコトが大事なんですからね。

⇒F文字を書く準備

3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム