「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

A型看板やイーゼル看板は、ちゃんと見えやすくなっていますか?


お店の前に設置するイーゼル看板やA型看板は、通行人にお店のアピールをするのにとっても効果があります。

しかし、ただ出しておけばイイってものでもありません。

店前看板の前に自転車なんかを置いてあると、せっかく看板を出していても何が書いてあるのかが読めないので、通行人は見ようとしてはくれません。

2012.02.02-3.jpg

「看板は出しているのに、最近お客さんがあんまり入ってこないな〜・・・」

な〜んて思ってたら、A型看板が隠れていて見えなくなっていた・・・なんてコトがよくあります(汗)

あなたのお店の店前看板は、通行人から見やすい場所に置いてあるか、何かに隠れて見えにくくなっていないか、を実際に通行人になって歩いてみて検証しましょう。

何かがジャマをしていて見えにくくなっているのなら、改善するとお客さんの入店率もアップしますよ^^

3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 10:17 | TrackBack(0) | └ 小売店
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53429249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム