「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

スタンド看板のさらに良い使い方 〜美容室


お店の前に置いてある美容室のスタンド看板です。

IMG_3960-1.jpg

『前髪カットすぐ出来ます!¥1050』というPOPが右上に付いています。

「前髪がジャマだからちょっと切りたいなぁ・・・」
と思っている人には、ピッタリですね^^

でも、せっかくPOPの左にスペース(黄色の丸部分)があるのですから、活用しないのはもったいないです。

『スタッフにお声をかけてください』
とか
『5分で出来ますので、お気軽にどうぞ^^』
などと書いておくと、
「5分で出来るのなら、寄っていこうかな♪」
と入店しやすくなります。

スタンド看板の右上に店内の写真が付けてありますが、左側にもカットをしているスタッフが笑顔で施術している写真を貼っておくとよいです。

「こういう人がやってるんだ、楽しそうな雰囲気だな・・・」
という印象を持ってもらえますので、お客さんは入店しやすくなります。

また、『オーガニックヘアカラー』とありますが、名前だけでは普通のヘアカラーと比べて何が良いのかがわかりません。

お店の人には当り前のことなのかもしれませんが、知らない人にとっては興味すら持ってもらうことが出来ません。

『オーガニックヘアカラー』だから、「何が良いのか」「どういう違いがあるのか」を書いておくと、注文率もあがります。



3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 13:57 | TrackBack(0) | └ 美容室
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79495080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム