「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

たった1枚のPOPで、売上アップ 〜飲食店


高速道路のサービスエリアのイートインコーナーです。

ファストフードやお買い上げの商品をその場で食べることが出来ます。

その場で調理をしてくれるお店も同じで、ふつうはここで食べて行きます。

中には、「お持ち帰りができたらな〜」と思っている人もいるでしょうが、「ここの施設は、そういうもの(ここで食べて行くもの)」と思っています。

誰もが初めから、『お持ち帰りは出来ないもの』と決めつけているんですね(汗)

もし、お持ち帰りができるとしても、お店がお客さんに教えてあげないと、お客さんは知らないままなんです。

IMG_4310-1.jpg

「聞いてくれればいいのに・・・」とお店の人は考えるかもしれませんが、それをお客さんに求めるのはお店の勝手な考えです。

『お持ち帰りできます』

と、POPで知らせておくだけで、「時間がなくて急いでいるから、買って帰ろう!」という人にも購入してもらえます。

たった1枚のPOPで、今まで購入しなかった人が買ってくれるようになるので、売上が増えるのです!


3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 09:00 | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79622600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム