「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


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組み合わせ自由でお得…なのに 〜小売店


まとめて買うとお得!!という売り方があります。

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みかん・りんご・富有柿が、それぞれ1盛380円で販売しています。

POPには、
『どれでも3盛1000円 380円の品組み合わせ自由』
と書かれています。

3盛まとめて買った方がお得になるということですね。

つまり、みかん・りんご・富有柿をそれぞれ1盛ずつ計3盛買っても1000円だし、みかんを3盛買っても1000円で購入できる、ということです。

でも、『どれでも3盛1000円』と書かれていても、いったいどのくらいお得かということは、お客さんには分かりません。

もちろん計算をすれば、380円×3=1140円なので、3盛買うと140円引きになる・・・というのは誰でも分かるでしょう。

しかし、お客さんはわざわざ計算なんてしません。

なぜなら面倒だから^^

もっと言えば、パッと見てどのくらいお得なのか分からないので買うのをやめる人もいるでしょう。

お客さんには、出来るだけ考えさせないことが重要です。

『3盛買うと、通常1140円 ⇒⇒⇒今なら1000円に! 140円のお得です!しかもお好きな組み合わせで選べます^^』

実際にいくらお得なのか、ということを書くことで、

「せっかくだから買って行こう^^」

と購入をしてもらいやすくなるんですね。


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posted by 笑天 at 10:00 | TrackBack(0) | └ 小売店
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