「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


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頼んでほしいメニューを注文してもらうには 〜飲食店


飲食店の方にオススメの記事です。

テーブルに置いてある1枚のメニュー表ですが、コースが3種類あります。
IMG_2268-1.jpg

上から、
2500円のコース
3500円のコース
1800円のコース

このお店は、2500円のコースが一番良く売れるそうです。

二番目が3500円のコースで、三番目が1800円のコースだそうです。

ポイントは、一番安い1800円のコースを他の2種類より小さい文字で書いてあるということです。

人は一番上から見ていきますので、仮に1800円を一番上に書いたら、安い1800円のコースがよく売れるのです。

「安いメニューしか出ないんだよなぁ・・・」と嘆いている店主がいますが、そのようなお店に限って、安いメニューを大きく一番上に書いているんですね。

メニュー表やPOPの書き方ひとつで、売上は変わります。


【今日の鉄則:メニュー表には、売りたいメニューを大きく書く】


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posted by 笑天 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
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