「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


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なぜ安いのか…その理由は? 〜小売店


商品として味は問題ないけれど、形がちょっと悪いから売り物にならない・・・

そんな商品を持っている方にオススメの記事です。

いわゆるB級品と言われる商品を、販売するPOPです。

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利尻昆布というと、高級品といわれていて価格も安くはありません。

でも形がそろっていないだけで味に問題はないので、

『ふぞろいの昆布たち』

といったネーミングで販売しています^^

でも、お客さんにはどうして安いのかが分からないので、
「安くて大丈夫かな・・・」
と不安になってしまいます。

ですから、どうして安いのかを書いておくとさらに売れるようになります。

『商品にする時にどうしても出てしまうハンパの部分を集めました!たしかに見た目は良くないかもしれません(わたしと一緒:汗)・・・形はバラバラですが、味は一級品です!無くなり次第終了のお買い得品です!』

と書いておけば、安い理由が分かりますので

「だったら買って行こう^^」

といって喜んで購入をしてもらえるんですね。


【今日の鉄則:安い理由を伝えると不安がなくなり購入してもらえます】


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posted by 笑天 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 小売店
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