「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

POPを通行人に見てもらうには


窓ガラスにPOPを貼って、通行人に見てもらおうと思っている方にオススメの記事です。

IMG_5493-1.jpg

メニューを1つずつ窓ガラスに貼っていますが、文字が小さいので目の前に立ち止まってジックリ見ないと、何が書いてあるのかがわかりません(汗)

せっかくなので、今の大きさの倍くらいにした方がより目立ちますし、料理の写真や文字も大きくすることが出来ます。

また、今はメニュー名と価格しか書いてありませんので、POPというよりも価格表になっています。

今のPOPの上部分に、この料理はどんな料理なのか、どのように美味しいのかを書いておくと「へぇ〜美味しそうだから、食べてみようかな♪」と入店してもらいやすくなりますね。

【今日の鉄則:POPは価格表ではなく、どんな商品なのかを伝えるものである】

3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88383704
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム