「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

看板でお客さんを集めるには


スタンド看板を置いているけどお客さんがお店に来ない、という方にオススメの記事です。

スタンド看板を置いておけば、お客さんは勝手に見て入店してくれる・・・と思っている店主は意外と多い者です。

でも置いておけさえすれば勝手に来てくれる・・・なんてことはありません。

DSC_0068-1.jpg


重要なのは、『何が書いてあるか』ということ。


この看板は、コーヒーの種類と価格が書いてありますが、周りを見ても喫茶店とかコーヒー店などは見当たりません(汗)

見て分かることは、コーヒーの種類と価格だけです。

つまり、コーヒー豆を販売しているのか、コーヒーをお店で飲んでもらいたいのか、さえ分からないのです。

看板は、お店に来てもらうためのものです。

ただ置いておくだけでは、ジャマな置物にすぎません。

見た人に、何を伝えたいのか、そしてその後にどういう行動をとってもらいたいのかを書いておかなければ、お客さんはお店に来てはくれません。

【今日の鉄則:看板は、書く内容で来店客数が変わる】


3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89031686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム