「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

見た目のイメージ 〜案内表示


ある商業施設のエレベーター内に貼ってあった各店舗の営業時間の案内表示です。

IMG_3006-1.jpg

おそらくPCで作成して、ラミネーター加工をしたのでしょうが・・・
印刷された文字が、ナナメになったままラミネーター加工をして使っています(汗)

どう見ても「印刷失敗」ですね(笑)

普通は、みっともないので作りかえるでしょう。

でも、これがこのまま貼ってあるということは、作った人は時間に追われていて作り直すことが出来ないくらい忙しい人なのか、それとも、よっぽど印刷の出来栄えが気にならない人なのか、どちらかなのでしょうね^^

たったPOP1枚のことですが、「いいかげんな仕事をする店」「だらしがない店」のようにも感じられてしまいます。

【今日の鉄則:お客さんからどのように見られているか、を常に気にする】


3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 小売店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97175848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム