「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

料理の写真には、添え書きを! 〜飲食店


お店の入口のガラスや店前看板に、料理の写真を貼っている店主にオススメの記事です。

よく、料理の写真をズラ〜っと並べて貼っているお店があります。

IMG_20140410-1.jpg

店主からすれば、「こんなにも料理の種類がありますよ〜」てなことが言いたいのでしょう。

しかし写真だけを貼っていても、お客さんからすれば「だから?」としか感じません(汗)

なぜなら、その料理がどのように美味しいか、がお客さんには全く分からないからです。

ガラスや店前看板に写真を貼る場合は、添え書き(キャプション)も一緒に書きましょう^^

(ここから)
ひと口食べるとジュワ〜ッとあふれる肉汁が美味しさの秘訣です!
手作りぎょうざ 1人前 480円
(ここまで)

どんな料理なのか、を書いておくとお客さんの興味を引くことが出来るんです。

【今日の鉄則:写真には必ず、添え書きをつける】


3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99008189
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム