「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

店前看板は分かりやすく 〜飲食店


どんなお店か、というのが分かりやすい看板の例です。

これはカレー専門店の店前看板です。

IMG_5578-1.jpg

(ここから)
野菜を食べるカレー 
不動の人気NO.1 一日分の野菜カレー
12品目以上の野菜を350g以上たっぷりと使用した人気のカレーに、オクラ&ズッキーニが加わり夏秋バージョンに!!
たくさんの野菜がほどよくミックスされてとっても美味^_^
(ここまで)

料理の写真とキャプションがあるので、見た目と文章で野菜たっぷりなのがとてもよく分かります。
食べてみたい!美味しそう!って思います^^

もっと見てもらいやすくするには、スタッフの顔写真を看板からはみ出して貼っておくと良いですね。

看板からはみ出して貼ることによって通行人がもっと気づきやすくなりますし、顔写真があることによって、親近感を持ってもらえるので、入店率が上がります^^

【今日の鉄則:何を伝えたいかを明確にする】


 

3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99082845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム