「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

何のために置いているのか 〜飲食店


A型看板は設置しているけど、なぜ来店客数が増えないんだろう…という経営者にぜひ見てもらいたい記事です。

お店の前に設置して通行人を呼び込むのに、とても効果的なのがA型看板です。

しかし、使い方を知らないとただの置物になってしまいます(汗)

IMG_5835-1.jpg

「営業中」

わざわざ「営業中」と書かなくても、お店の前にいるのですから分かります^^

おそらく何を書けばいいのかが分からないので、
「とりあえず営業中と書いておこう…」
といったところでしょうか(汗)

どんな料理を提供しているのか、
どのように美味しいのか、
それを食べるとどうなるのか、
…といったことを書いておくだけで、お客さんの興味を引きつけることが出来ます。

せっかく看板があるのですから、お客さんを増やすために使わないともったいないですね。


【今日の鉄則:意味がない看板はジャマな置物】


3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99242342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム