「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

窓ガラスに文字を貼ってアピールする場合 〜飲食店


通行人に見てもらおうと窓ガラスに文字を貼って宣伝をしている店主にオススメの記事です。

お店が2階にある場合、窓ガラスに紙に印刷した文字を貼ると外を通行している人に見てもらうことが出来ます。

IMG_5869-1.jpg

『名物丸の内もんじゃ』

残念ながら、「丸の内もんじゃ」という商品(メニュー)を知っている人にしか、何の事だか意味が分かりません(汗)

店主は、お店の名物と思っているかもしれませんが、初めて見るお客さんには全くわかりませんので、『名物丸の内もんじゃ』とだけ書かれていてもお店には入りません。

どんな特徴のあるもんじゃ焼きなのか、どのように名物なのか、を分かるように書いておくと
「お?美味しそう^^入ってみよう♪」
と入店をしてもらいやすくなります。

【今日の鉄則:メニュー名だけを書いても伝わらない】


3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99423239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム