「お客さんが来ない〜」と嘆いているほとんどのお店は、『来店客の増やし方』を知らないまま、なんとなく感覚で看板やPOPをやっています。
ここでは、客数と売上を増やすことを目的とした店頭看板や店内POPの使い方・書き方を公開しています。
ぜひご活用下さいね。


*******************************

通行人の目に入りやすい看板 〜飲食店


お店の前に設置したスタンド看板を、より多くの人に見てもらえるようにするためのポイントをお話しますね^^

店前のスタンド看板は通行人に見てもらえなければ、ただの置物と同じです(汗)

では、どちらが通行人の目に入りやすいでしょうか?

どちらもスタンド看板にPOPが貼ってあります。

1つは、スタンド看板の枠内に貼ってあるもの。

IMG_6040-1.jpg

もう1つは、スタンド看板からPOPをはみ出させて貼ってあるもの、です

IMG_6032-1.jpg

前者は、POPも枠内にキレイにおさめて貼ってありスッキリしています。
しかし、キレイにおさまりすぎてせっかくのPOPが目立ちません(汗)

つまりあまり気にならない看板になってしまっています。

一方後者は、はみ出して貼ってあることで、人は異物感を感じます。
そのために「あれ?あの看板なんだろう?」と気になるんですね^^

はみ出させてPOPを貼る・・・たったそれだけのことをするだけで、来店客数は変わってきます。

【今日の鉄則:POPははみ出させて貼るのが基本】




3ステップtop1.gif

3ステップ1-1.gif

3ステップ2-1.gif
3ステップ3-1.gif


3ステップgazou1.gif

syukyakukanabn2.gif
posted by 笑天 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99465461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初めて学ぶ商店主に最適な教材はコレ⇒4ヶ月間ステップアップ繁盛プログラム